ラーメンが食べたいはなし


昨日出張から帰ってきて銭湯がいいと思ってこんや湯に行った。立ったまま入れる浴槽が気に入った。お風呂あがったあと、裏手のラーメン屋からダシのいい〜香りがしてきて、思わず入りそうになったが、しかし限りなくパジャマに近い格好だし、髪はぬれたままだしで、一応今回は見送ることにした。ラーメン屋の名前は「万味」(だったかな?)。


でも一度食べたいと思ったものってそう簡単にはあきらめらんない。銭湯から帰って家の下のローソンにいって、魚系ダシの生ラーメンないかしらってみてみたけど、なし。で、どうしたかというと、家でイワシだしパックつかってスープを作ったなかにインスタントラーメンいれて気を紛らわせようとした。


まずかった。


これは昨夜2時のこと。


それにしても、銭湯まで徒歩で20分の道のりを梅酒片手に歩いていきましたよ。
お酒が好きでつい飲みすぎて、最近では飲み会の翌朝おきると手がしびれていたりする。