[日記]『アマリリス』と『私は戦う女。そして詩人そして伝道師』


アマリリス 2 (YOUNG YOUコミックス)

アマリリス 2 (YOUNG YOUコミックス)


こないだ妹の家に泊まりに行ったとき読んだ漫画。


恋愛漫画なのに常に恋愛から逸脱しようしようという力がはたらいていてよい。あまり血気さかんな恋愛マンガって疲れるだけだからね。あとこれは普通に笑える。


読んでて『私は戦う女。そして詩人そして伝道師』を思い出した。どちらも恋愛に近づこうとしてかえって遠ざかる。それもおもしろく遠ざかる。




はぁ。給料日まであと1週間。所持金1200円。がんばろうっと、、、
今日もドラクエやっちゃって読書できない。今はちょうど『罪と罰』の上下巻きりかえ時。
もうちょっと待っててね、ラスコーリニコフ