天気は「暑さ寒さも彼岸まで」を遵守。


彼岸連休に帰省するために走って電車に飛び乗ったら、あまりの暑さで気分が悪くなった。彼岸をすぎると一転して、なんですか、この肌寒さは。寝冷えをしてしまいました。


いままでよく飲んでたのはハスの葉茶で、これはベトナム旅行で買ってきたもの。で、なおかつ、両親に買ってきてみたところお母さんから「マズイから持って帰って」とつきかえされたもの。わたしは好きだから飲んでたけど、自分のなかで勝手に「夏のお茶」にしているので、もう季節はずれになってしまった(勝手に)。


夜更かしが楽しい季節になってきました。


が、私は10時就寝、5時起床の生活を趣味で続けています。